夏バテに効くツボのご紹介☆

こんにちは☆あっちゃんです☆

毎日暑いですね(+_+)
お疲れ気味な方のためにツボの紹介をしたいと思います!


湧泉(ゆうせん) ― だるい、疲れやすいなど脱力感、疲労感に
鍼灸師が教える。夏バテ解消に効くツボ・ベスト4
ツボの位置
足の裏にあり、足の指をすぼめたときにできる「人」という字の中央部分。

ツボの刺激法
両手の平で足をかかえ、親指でぐいぐい、ひと押し10~30秒の指圧を繰り返します。デスクワーク中には、ゴルフボール、ラップの芯などを床に置き、足の裏で押さえながら回転させると、刺激をすることができます。

 

暑さに負けないように頑張りましょう\(^o^)/