おかげさまで10周年

■おかげさまで10周年

今よりずっとスリムでした😅
今よりずっとスリムでした😅
2022年11月1日に城西通り接骨院は10周年を迎えることが出来ました。
ありきたりではありますが、本当に当院にご来院していただいた患者様のおかげで今日までやってくることが出来ました。

また日頃から有益な情報、素晴らしい商材を提供して頂いているメーカー様、業者様にも感謝申し上げます。

皆様に支えられて10年。

これからも頑張ってまいります。


東日本震災の翌年でしたが、世の中はまだ落ち着いたとは言えなかった頃かもしれません。

鹿児島中央駅の近くに半年以上空いていたテナントがあり、数年後開業する頃には空いてないだろうなあーと思っていました。

勤めたていた接骨院の師匠と兄弟子に「良い物件が有りました」と相談したら、お二人とも「動いても良いんじゃ無いか」と後押しして頂き開業に動き出しました。
当時からDIYで色々作ってました。
当時からDIYで色々作ってました。

前職がカメラ家電、オートバイの販売、営業だったためか、従来の接骨院スタイルではないものを作りたいと考えました。

その一つが「インディバ®︎アクティブ」

10年経った今でも、まだまだですが、開業した頃はもっと知られていなかったと思います。

医療雑誌のコラム記事を見て知ったインディバ®︎はこれまでに無い医療機器でしたし、これだけでやっていける!とメーカーに資料を取り寄せ、体験しに東京へ飛びました。

その時でも、日本に輸入されようになって20年くらいでしたのでインディバ®︎って結果歴史のある医療機器だったりします。

そんなインディバ®︎を当時、ヨーロッパのプロサイクルチームで活用していた中野喜文氏(鍼灸師)がインディバ®︎ジャパン社に併設されていた治療院にもお邪魔してワクワクして帰りました。
インディバの師 中野さん
インディバの師 中野さん

そんな勢いと好きで始めた接骨院が10年続来ました。これからも頑張ります。
いんちょ